検索
  • marriage5

会員Hさんの成婚までの思い

<幸せ退会、体験談Hさんの話>

いま、この体験談を書いていますが、実は現在、妻と同棲する準備を進めています。

部屋のどこにベッドを置こうか、ソファはどうしようか、生活費はどう折半していこうか、などなど楽しい新生活へ向けて準備中です!

この体験談が掲載される頃には、同棲を始めていることでしょう。


そんな幸せな生活ができるようになったのはブリスフルマリッジさんのおかげだと思います。


そもそも、なぜ私が結婚相談所を利用したかといいますと、

自分ひとりでの婚活が不安だったからです。

それは、私は女性と付き合ったことがなく、女性に対して苦手意識があったからです。

街コン、婚活サイト、マッチングアプリなどを利用しての婚活で上手くいく気がしませんでした。

結婚できるイメージが湧かなかったのです。


小学生の頃は同じクラスの女の子達から、「キモイ」と言われ避けられたりしたこともあり、女の子に苦手意識が生まれていました。

中高大ではそのようなことはありませんでしたが、男友達と遊んでばっかりで苦手意識がなくなることはなく、女性と話すことは依然として恥ずかしくて仲良くなることもありませんでした。

ですので、女性と話すと困ってしまうんですね。

どういうところにデートに行ってどういう話したらいいのか、どうやったら仲良くなるか、全くわからなかったのです。


しかし、結婚相談所を利用すれば、カウンセラーさんがトークテーマやデートスポットを教えてくれたり、お相手の女性の気持ちを代わりに聞いてくれたりしてくれるので、私にはピッタリだなと考えました。


結果として、その選択は間違っていませんでした。大正解でした。


初めてお見合いしたときの話です。

私は1対1で女性とお話しすることにとても不安でしたが、どのような話をしたらいいのか、どういう振る舞いをしたらいいのか、いろいろと教えてくれました。

お見合い後も、お相手は私のことを嫌がっていないか、「キモイ」と思っていないかと不安でした。

ですが、カウンセラーさんから、お相手はいい印象を抱いていることを教えてもらいました。

おかげさまで、仮交際に進むことができました!


仮交際期間中もいろいろと不安なことがあったのですが、親身になって相談に乗ってくれました。


そして、真剣交際の気持ちを伝えさせて頂き、お相手からOKを頂きました!

真剣交際期間中も、カウンセラーさんからたくさんフォローがありました。

結婚に向けてたくさんアドバイスももらいました。


おそらく、カウンセラーさんがいなかったら、ここまでたどり着けなかったと思います。


そして、無事、成婚退会することができました!


ご覧になっているみなさんはもうおわかりかと思います。

そうです、初めてお見合いした方が妻なのです。


私が成婚退会を決めた理由はいろいろありますが、ひとつ決め手を挙げるとすると、「ずっと一緒に居られた」からです。

最初のお見合いの時から、不思議と会話を続けることができたのです。

緊張はしていましたが、今まで女性と会話できなかった自分が、2時間もプライベートな話をすることができました。

その後のデートの時も、気づいたらカフェでリラックスして2~3時間もお話をしていました。

そこで思ったんですね、結婚するというのはこういうことなのかもしれないと。

無理せず、ずっと一緒にいることなのかなと。少しですが、結婚のイメージが湧いたんですね。


そうなったのは、妻がとても良い人だった、良い縁だったなどいろいろ理由が

あると思いますが、やはりカウンセラーさんのサポートがあったからだと思います。

ブリスフルマリッジさんに入会して、本当に良かったと思います!


結婚相談所ブリスフルマリッジ(札幌)会員

成婚退会2020年10月、入会してから6カ月で成婚。Hさん(写真向かって右男性)


”スピード成婚””出会いから6カ月””実際に結婚””登録者数第一位”

14回の閲覧

最新記事

すべて表示

9月1日より新プラン登場

2周年特別記念プランとしてとってもお得な新プランが登場! 詳しくはインスタよりご覧ください。 尚、10月の2周年に向けてホームページを現在、リニューアル中です。 料金プランなどはインスタからご覧いただけると幸いです。 また無料相談はいつでも開催中! お気軽にお問合せください^^ 無料相談は⇒こちらから(問い合わせフォームから申込) ⇒インスタグラムから ※当相談所(ブリスフルマリッジ)は登録会員数

サマーキャンペーン終了のお知らせ

大盛況によりキャンペーンが終了いたしました! こんな時期だけど…出会いがほしい こんな時期だから…出会いがほしい そんな方がに寄り添います。 登録会員数No.1のIBJ ブリスフルマリッジ お問い合わせは⇒こちらから